らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

虹が出るといいことがある

虹が出てるのを見ると、なぜか嬉しくなりませんか。ついこうやって写真を撮ったり、人に教えたくなったりします。
f:id:Samuel358:20171019174732j:image

 そして嬉しい気持ちでいると、いいことが起きるんだそうです。

「笑う門には福来たる」と言いますね。福が来てから笑うのではなくて、笑っていると福が来るんです。そして福が来たら笑って、そしたらまた福が来て、という具合に、笑ってる人のところには次から次へといいことが起こります。

でも1つ気を付けなければいけないことがあります。決して悪いことを言ってはいけません。人の誹謗、中傷、悪口、不平、不満、愚痴です。そういうことを言うと、良いことをしていても、笑っていても、全部無かったことになってしまいます。

気を付けます。ごめんなさい、もう言いません。