らふたお

「ランニング」「フランス語」「旅」「音楽」 楽しいことだけ、私の好きなものについて書きます。

◯◯のシーズン

 秋が本格的になってきました。日が短くなると、何となく寂しく感じてしまいます。ランニングにはいい季節です。いろんな大会が行われてますが、ただのマラソンにあきたらずウルトラマラソンに挑戦する人が周りにちらほら出現して、ちょっと刺激を受けてます。そのうち出てみようと思うことがあったりするかも。

 これから冬にかけて私が楽しみにしてるのが、アメリカンフットボールです。母校関西学院大学のファイターズは咋シーズン大学日本一決定戦の甲子園ボウルに勝利し、社会人日本一の富士通フロンティアーズライスボウルで対戦しましたが、残念ながら敗れてしまいました。甲子園ボウルは30年以上振りに、ライスボウルは初めて観戦することができて、思い切り楽しめました。

 アメリカのプロのNFLも楽しんでます。もちろんテレビですが。何年か前にシアトルに行った日にちょうどシアトル・シーホークスがリーグ優勝戦に勝って、翌日スタジアムの売店に行って買ったチャンピオンTシャツが宝物です。

f:id:Samuel358:20171016190707j:plain

 今年もシーホークスはいい調子です。2月のスーパーボウルに向けて、応援します❗